【動画あり〼】公園大好きこどもたち

この動画すごくないですか?

すごく遊んでますよね?

こんな公園を満喫している子供たちって最近見たことなかった

 

宜野湾市もこれだけ公園で楽しんでもらえたら本望ですよねw

 

この動画は実は遊びに行った時の動画ではなく、毎週1回の陸上教室の一コマです

遊びと陸上教室の違いって、少しだけ規則があるだけであとはそんなに変りない

これこそがスポーツの原点なんだと思うんです

 

練習の最後に、「走るの楽しかったでしょ!?これが陸上なんですよ!!」

って〆めたらスポーツになるんですよ

 

これを毎回の練習で行っている

だからアスリート工房は速いんです

 

スポーツ学童のアスリート工房は毎週火曜日にこれを行っています

土曜日の陸上教室も月謝込みで受講可能です

 

ちなみに本土では「子供は遊ぶな」とか「声がうるさい」という看板が公園に立てられるようなところもあるようです

この国はどこへ向かおうとしているのだろうか