那覇学童の日常(遊び編)

こんにちは。那覇学童のななきです。👌

今年度も、早くも残り2ヶ月をきって寂しい気持ちもありますが、日々の学校や学童の生活の中で子供達も大きく成長しています。

その中でも今日は学童での過ごし方や遊びを紹介したいと思います。(●'◡'●)(●'◡'●)

 

子供達は学校から帰ってくると、まずは、手洗い→宿題を行って自由時間を過ごしています。児童によって遊び方は変わりますが、毎日充実した学童生活を過ごしています。😌

 

紹介①

ボードゲーム(ゴブレットゴブラーズ)↓

⚪︎×ゲームの進化版で、大人から子供まで幅広く遊べるゲームです。

頭をよく使うので、うっかりしてしまうと大人も負けちゃいます。(笑)

紹介②

球技(野球)

男の子大好き野球⚾

みんな、小学生とは思えない打球でホームランを狙っていつも楽しそうです。

アスリート工房からもプロ野球選手が出ると楽しみにしています。(❁´◡`❁)

紹介③

昔遊び(けん玉)

那覇学童では、けん玉がブームで最近では『もしかめ』の回数を競ったりなどみんな向上心が高い様子です。

ハマっている子では、マイけん玉を購入するなど、けん検定合格するため頑張っています。😁👍

僕も子供たちに負けないように、頑張って検定員になります(笑)

他にも、サッカー、ぬりえ、など子供達によって沢山の遊びがあるのでご家庭の方でも、お子さんに聞いてみたりなどしてみてください。😂

学童クラブアスリート工房では、プログラムも充実していますが、普段の生活での遊びの面でも『子供たちの楽しい!』を大事にしていますので今後ともよろしくお願いします。👍😁