アスリートDAY!

宜野湾学童では毎月宜野湾陸上競技場で25mと50m走の記録会をしています!まだ初めて3か月ですが毎月自己ベスト更新をしている児童もいます!中には競技場に行ってみんなと一緒に走るのが楽しいという児童もたくさんいるので嬉しいですね!

みんなやるからには真剣にタイムを狙って走っているのでとてもいい傾向だと思います。時には負けて悔しい思いをする児童もいますが、また次回に向けて頑張ってもらいたいです!

新種目!ジャベボール!

今回から走るだけではなく新たに投げる種目を追加しました!

ボール投げと容量は一緒ですがボールではないので結構投げるのが難しい種目です!

子どもたちも最初は苦戦していましたが楽しみながら投げることができていたので良かったです。種目が慣れてきたら跳躍種目にも挑戦したいと思います!みんなで成長していけるように頑張りましょう!