出会いと別れの季節

こんにちは✨

那覇学童の永井です😊

 

春の訪れを知らせるように桜が咲いてきましたね。

春は出会いと別れの季節です。

 

那覇学童から3名の先生が異動になり、先生たちにお別れの挨拶とお礼をしました。

ゆうや先生は宜野湾校

ゆづき先生とななき先生は2月26日にオープンする八重瀬学童に異動となります。

 

子どもたちはあまり別れを自覚していないのかニコニコする子が多かったですが、

いなくなってから思い出がよみがえって、グッとくるものがあるんだろうな~

と思います。

 

学童という、学校でも、家庭でもない特殊な場で、

先生よりは友達に近くて、お父さんお母さんより兄弟に近い、

学童以外ではなかなか接することのない、”大人”の存在。

そういった大人たちと

出会って関係性を築いたり、

別れて寂しい思いをしたり、

そういった経験を積むことができるのも、学童に通っているからこその経験だと思います。

 

 

当の先生たちは本当に寂しそうにしています…

 

それでもこれからかかわる、新しい子どもたちと楽しい日々を送れるように前を向いています😊

 

これから、合同のイベントで会ったときに成長した姿を見せられるようにしようね♪