キャンプ観戦!

読売巨人春季キャンプ

 

こんにちは😊

 

那覇校の赤嶺です。

 

 

土曜日に、ジャイアンツのキャンプ観戦に行ってきました!⚾

 

那覇学童から歩いてすぐの奥武山公園でジャイアンツがキャンプに来ているという事で、みんなで歩いていきました🚶‍♂️🚶‍♀️バッティング練習等を観ることができました。プロの選手たちがホームランを打ったりすると、目をキラキラにして「うぉ~!」「すごっ!!」などこどもたちのリアクションもとても良かったです🙌

 

 

バッティング練習を観戦しながらお昼ご飯を食べた後は、公園で遊びました!

 

そして、学童へ戻ろうとしていた時に、「もしかしたら選手たちのサインがもらえるかも?!」という情報を聞き、すぐさまサイン会場へ🏃‍♂️🏃‍♀️

1時間近く待ったのですが、選手たちの練習がなかなか終わらず、サインを手に入れることはできませんでした😢

気づいたら僕も、いつ選手が来るのかワクワクしながら待っていて、1時間があっという間に感じました(笑)

 

 

 

 

この時期、様々なスポーツのプロ選手たちがキャンプで訪れてくる沖縄、身近でトップレベルのプレーを観ることができ、こどもたちにとってとても貴重な経験だと思います。

 

 

また次は違うチーム、違うスポーツのキャンプ観戦に行ってみたいと思います!!