バレーボールの試合を観に行きました✨

こんにちは😊

那覇学童の永井です🏐

 

3月2日土曜に僕が出場していた大会に、

学童の子供たちが応援に来てくれました!

 

いつも笑わせたり(頑張ってます)、一緒に遊んだり、叱ったり

真剣な姿を見てもらうことは少ないので、

こういった機会に身近な大人が頑張っている姿を見せることは

子どもたちにとってもよい機会かなと思っています。

 

子どもたちが何を感じたかわかりませんが

「先生かっこいい」

「大人っていいな~」

「スポーツできるようになりたい」

「勉強頑張ろう」

と思ってもらえたらうれしいな~。

 

僕以外にも

陸上のトップアスリートをはじめ、

バスケ、サッカー、ハンドボールなどの

現役スポーツ選手がスタッフとしてそろっています。

いろんな先生の頑張る姿を見て刺激を受けてほしいなーと

考えています。

 

また学童クラブアスリート工房では

プロスポーツ観戦を定期的に取り入れており、

キングスやFC琉球、プロ野球キャンプなど

本物を間近で見る経験を子どもたちに与えていきたいと考えています。

 

 

 

試合はみんなのおかげで優勝できました🥇

 

応援ありがとうね😊