お別れ会

宜野湾学童の屋良です!

もう3月でうすね。あっという間に月日は流れていきますね・・・

先月の話になりますが、宜野湾学童は今年度新卒で採用した佐藤美優先生が2月29日でラスト出勤でした!

子どもたちからも好かれ常に送迎やおやつ作りを積極的に頑張ってくれていました!

美優先生は仕事だけではなく陸上競技も現役で活躍している選手です!専門種目は100MHで自己ベストは13秒67!全国大会でも通用するレベルです!そんなすごい選手から陸上競技の指導を受けている子供たちはとてもすごいことだと思います。

美優先生は4月から母校である山梨学院大学のほうで陸上競技を続けていきたい。そして今の自分よりさらにレベルアップできるように頑張りたいという強い気持ちでまた山梨のほうに戻ります!宜野湾学童を常にサポートしてくれた先生なのでいなくなってしまうのはとても残念ですが、美優先生の目標があるのでしっかり達成できるように頑張ってほしいです!

子どもたちも今は美優先生がいなくなって寂しがっていますがまたいつか沖縄に遊びに来た時は是非アスリート工房に顔を出しに来てほしいです!そして子供たちのことを忘れないでね!

約1年間本当にありがとうございました!