春休みスタート‼

こんにちは。八重瀬学童の瑞慶覧です!

今週から春休みが始まりました☻

学校がお休みでも子供たちは元気に遊んでいます。

 

月曜日~金曜日までいろんなイベントを行いました。

・創作活動

・ドッチボール大会に参加

・カレー作り🍛

・子供の国へ遠足

・スペシャルデイ

 

様々なイベントを行う中で、子供たちの楽しそうな表情や真剣な表情をたくさん見ることができました!

 

月曜日の創作活動です。段ボールを使って秘密基地づくりをしました。

作った秘密基地の中でみんなでお弁当を食べました😋

火曜日は那覇学童と一緒に近隣の学童との合同ドッジボール大会に参加してきました。

残念ながら今回は勝つことができませんでしたが、次回までに勝てるようにたくさん練習していきます!

水曜日はみんなでカレー作りをしました🍛

にんじん、じゃがいも、たまねぎをみんなで交代しながら切りました。

みんなで作ったカレーはとてもおいしかったです😋

木曜日は子供の国へ遠足に行きました。

ワンダーミュージアムで遊んだり、動物園ゾーンでたくさんの動物を見学しました!

 

金曜日はスペシャルデイ!

持ってきたおもちゃで仲良く遊びました(^▽^)/

この一週間はイベント盛りだくさんで子供たちもたくさん楽しんでいる様子でした😊

残り一週間の春休みも子供たちのいろんな表情が見れるのが楽しみですね!