学童生活(宜野湾)

宜野湾学童では4月の下旬から毎週金曜日に英会話プログラムがあります。基本自由参加ではありますが新1年生も加わり基本の自己紹介らスタートしています!何を言っているのかわからない状態の1年生が多いですが、それでいいと思います!毎週英会話を先生と子供たちと一緒に継続していくことで言葉を覚えていくものだと思うので最初は楽しくなくても先輩たちとあきらめずに継続してほしいと思います!

同じく新年度に入って英会話を嫌がっていた高学年が積極的に英会話に参加するようになりました!基本的な英会話ですが先輩たちが1年生たちに対していいお手本になっているので今後も高学年の積極的な行動力を見せほしいですね(^^♪

公園活動になります!今回の画像は土曜日に利用した公園になりますが、アスリー工房の子供たちはとても活動に積極的です!特に公園に行くとどこの公園に行っても全力で遊びます!いいことですね(^^♪

学童の良いところは1年生から6年生までいて一緒に遊ぶことができることですね!お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊び方やルールを説明して楽しく公園活動をしています!正直先生たちが説明をするより年の近いお兄ちゃんお姉ちゃんに説明から相手をしてくれるほうが1年生も緊張せず楽しく遊ぶことができるのかもしれませんね(;^ω^)先生方も負けずに頑張りたいと思います!

まだまだ学童生活は始まったばかりです!これからもたくさんの活動内容を載せていきたいと思います!