雨にも負けず

こんにちは!

八重瀬学童の永井です。

 

沖縄県もいよいよ梅雨入りしましたね。

例年よりも少し遅れての梅雨入りですが、学童クラブアスリート工房では

雨にも負けず!楽しく活動しています。

 

学童で取り入れている運動プログラムには

・サッカー教室

・バレーボール教室

・陸上教室

・ダンス教室

・フラッグフットボール教室

・・・

などがあります。

体育館で活動するものや、学童内で活動するものは、雨が降ても元気に活動しています!!

 

サッカー教室や陸上教室などは雨が降ると活動するのが難しい…

といってあきらめないのがアスリート工房🔥

 

 

サッカー教室も体育館を借りて実施したり、

学童内で活動できるリフティングやドリブル、ラダーなどを使ったコーディネーショントレーニングを実施しています。

また陸上教室も室内で実施するなど、

雨にも負けないアスリート工房です!

 

 

 

 

 

といっても雨に負けるときもあるので、その時は図書館に行ったり、

ボードゲームをしたり、映画を観たり、

 

雨と戦わず

雨と一緒に過ごすのもいいな~と思います😊