アスリートDAY!

こんにちは‼八重瀬学童の小橋川です☻

今日は月一回行っているアスリートDAYを行いました‼

先月は丸一日を使ってボール投げ・50m走・反復横跳び・立ち幅跳びを行いましたが、今日は50m走と反復横跳びを行いました☺

まずは学童内で反復横跳びからやりました‼

 

5月の頭に学校で体力テストがあり、その記録よりも上がった‼などの声もあり、みんないい雰囲気の中計測ができました☻

反復横跳びをした後は徒歩で東風平小学校に行き、50m走をしました‼

最初は洋平先生中心に簡単なウォーミングアップから✨

みんな難しいと言いながらも一生懸命頑張っていました❗️

本番の50m走でも、前回の記録よりも速く走りたいと意気込んだ子や、プログラムのかけっこに通ってる子の記録が伸びたりしていて、みんな嬉しそうにしていました(^^)

暑い中お疲れ様☀️💦

アスリートDAYは毎月行うので、1か月で子供達の記録がどこまで伸びるのか、先生達も楽しみです😄