コマ・けん玉教室!

こんにちは😊八重瀬学童の瑞慶覧です!

6月1日(土)に県立武道館で行われたコマ・けん玉教室に参加してきました(^▽^)/

学童内で流行っていることもあり、楽しみにしている子も多かったです。

今回の教室では検定を受けることができ、普段から練習をしている子は検定に挑戦をしていました!

真剣な表情で検定を受けている表情を見ているとこちらもドキドキしました!

検定に合格した子もいて、とてもうれしそうな表情をしていました(o^―^o)

 

今回の教室には普段コマやけん玉をやらない子たちも参加していましたが、参加後に練習を始めたり、参加していなかった子も教室の様子を聞いて、「自分もやりたい!」と始める子もいました‼

コマとけん玉のブームはまだまだ続きそうですね!

今回参加した教室は月に1回行われているようで、また子どもたちからもまた行きたいと要望もあったので、機会を作って参加したいですね(^▽^)/