学童のできごと

こんにちは!宜野湾学童です(^^♪

今日は、先週土曜日の学童のことです!

6月に入り梅雨のラッシュですね!朝からずっと雨が降っていてせっかくの朝から学童利用をしているけど外での活動ができずモヤモヤしていました。

せっかくの学童利用で何もしないのはもったいない!

そこで放課後児童デイと連絡して放課後児童デイ施設にお邪魔しました!

いきなりでしたが受け入れてくれましたm(__)m

学童にはないおもちゃや遊ぶ施設が整っていて子供たちもとても嬉しそうに活動をしてくれました!

放デイの幼児プログラムにも今回お兄ちゃんお姉ちゃんとして参加しました!みんな最初から最後まで一生懸命プログラムを頑張っていたので良かったです!

最初から最後まで放デイスタッフ皆さんもサポートしてくれたので大変助かりましたm(__)m

子供たちも満足できたようです!

雨の中外の活動ができなくてもこんなにたくさん活動ができたので協力して頂いた放課後児童デイには感謝です!