南城の様子♪

南城の一日の様子☆

こんにちは🌺

南城学童のななきで~す✌✌

今日は、南城学童の様子をお伝えしたいと思います。

南城の子は、学校から帰ってきて手洗いした後、すぐに宿題に取り組んでいます、子供たちは自ら進んで学習に取り組んでいるため、私たち職員は『子供達のこのやる気はどこから出てくるのだろうと』話しています(笑)

宿題を終えた子たちは、こま・けんだま・つつけんの3つの昔遊びに夢中になりながら過ごしています。。

友達と勝負したり、技を磨いたりなど楽しんでいます。

全員が宿題を終えると、次はみんなのお待ちかねの『お・や・つ』。

南城は、かやの先生のおやつが大人気!

みんな残さず食べてくれるので、最高です。

 

おやつが終わると、日によって変わりますが、プログラムをやったりなど

プログラムがない日は、公園活動に行ったりなど外遊びにも力を入れています。

また、次のブログには集団遊びの説明や、南城のプログラムをお話しますね~♪