· 

アスリートDAY

こんにちは!!

八重瀬学童の伊波慧哉です!

 

最近は雨が続き、梅雨らしい天気が増えてきました☔

ジメジメとした暑さも感じるようになり、少しずつ夏が近づいてきているこを実感しています。

 

八重瀬学童では、毎週金曜日に「アスリートDAY」を実施しています!

6月の測定種目はソフトボール投げと50m走でした。

 

今月は雨が降る日が多く、天候が心配でしたが、アスリートDAY当日はなんとか天気が持ちこたえてくれたおかげで無事に測定を行うことができました!

1年生にとっては初めてのソフトボール投げ🥎

真下に投げたりと、最初はボールを前に投げることが難し様子でしたが、楽しみながら少しずつコツをつかんでいました!

2年生から4年生は、「去年の記録を超えたい!」という目標を持って挑戦する姿が見られました。

記録が伸びて喜ぶ子もいれば、思うような結果が出ず悔しがる子もいましたが、それぞれが一生懸命取り組んでいました🤗

 

また友達の頑張りを応援する姿も見られ楽しく充実した測定会となりました。

これからも子どもたちが楽しみながら運動に取り組み、一人ひとりの運動能力を伸ばしていけるようサポートしていきたいと思います!😊

 

来月もアスリートDAY楽しみに!✌